イベントスペースEVENT SPACE

おのだサンパークでは、複数の催事・イベントスペースを設けています。販売、各種団体・サークル等の展示、発表会、ライブイベントなど、目的に応じたスペース・設備で、広くご利用いただけます。
開催すべきか迷っている方へ おのだサンパークが選ばれる理由
早く知りたい方へ 料金表・スペース一覧
おのだサンパークが選ばれる理由
-
圧倒的な集客力
- 平日10,000人/土日祝15,000人〜20,000人の来館者数
- 県内オンリーワン店舗が多数あり、ショッピングに立ち寄るお客様が多い
- 若年層からファミリー層まで幅広い客層
-
豊富なイベントスペース
- 屋内・屋外、大小様々なスペースから最適な場所を選べる
- セントラルコートなど集客力の高いエリアも利用可能
-
抜群な利便性
- 広い荷物用エレベーターや搬出入専用通路完備
- 備品レンタルが充実(机・椅子・パーテーションなど)
-
柔軟な料金プラン
- 1日単位のシンプルな料金設定
- 意外とリーズナブル!
イベントスペースのご案内
数字を押すと詳細に移ります。
イベントスペース一覧
❶ 1F セントラルコート
本館中央に位置し、最もお客様の通りが多いイベントスペースです。集客催事や物販催事、展示会など様々なイベントにご利用いただけます。
面積
- 約50坪
使用料
- 平日:100,000円/日(税別)
- 土日祝:250,000円/日(税別)
※半面使用の場合、上記金額の80%
❷ 1F サンフェスタ広場
食品売り場から近くお客様の通りが多い、大きなイベントスペースです。キャラクターショーなどの集客イベントに加え、食物販大催事や展示会など様々なイベントにご利用頂けます。
面積
- 約60坪
使用料
- 平日:50,000円/日(税別)
- 土日祝:150,000円/日(税別)
❸ 1F セントラルゲート広場 (屋外)
本館中央入り口の屋外に位置します。サークルや団体の発表会や展示会、飲食販売カーの催事等に適したスペースです。
面積
- 約40坪
使用料
- 平日:50,000円/日(税別)
- 土日祝:100,000円/日(税別)
❹ 2F 大催事場(120坪)
2Fにある最も大きなイベントスペースです。2つのエリアに分けて利用可能です。展示会やパネル展、講演会・式典などの共有スペースでは開催できないようなイベントでもご利用いただけます。
面積
- A:約80坪
- B:約40坪
使用料
- A・B全面
- 平日:50,000円/日(税別)
- 土日祝:150,000円/日(税別)
- 片面のみ
- 平日:40,000円/日(税別)
- 土日祝:100,000円/日(税別)
❺ 2F ギャラリー
大催事場横に位置する、小スペースのイベント会場です。小規模な展示会やセミナーに適しています。
面積
- 約10坪
使用料
- 平日:20,000円/日(税別)
- 土日祝:50,000円/日(税別)
❻ 2F フードパーク前
各種PRやサンプリング、小規模な物販催事・会員募集に適した場所です。
面積
- 約5坪
使用料
- 平日:50,000円/日(税別)
- 土日祝:100,000円/日(税別)
※半面使用の場合、上記金額の80%
❼ 2F モールブリッジ
各種PRやサンプリング、小規模な物販催事・会員募集に適した場所です。
面積
- ブリッジ側:約5坪
- 中央吹き抜け側:約5坪
使用料
- 平日:30,000円/日(税別)
- 土日祝:80,000円/日(税別)
※半面使用の場合、上記金額の80%
備品貸出について
数に限りがございます。イベント申込時にご相談ください。
※細かい備品に関しては、その都度ご相談ください。
※他イベントとの調整上、全てお貸出しできないこともございます。予めご了承ください。
※当什器使用によるトラブルについての責任は負いかねます。
※備品破損の場合、修理代をいただく場合がございます。ご了承ください。
1日あたりの備品使用料金(税別) | |
---|---|
長机 | 200円/1台 |
椅子 | 50円/1脚 |
L字 POPスタンド | 50円/1本 |
ベルト・パーテーション | 100円/1台 |
パネル・パーテーション | 100円/1枚 |
注意事項
費用について
- 物販催事に関しては、原則最低保証賃料を設定の上、売上歩率による営業料を徴収いたします。
- 年末年始、ゴールデンウイーク、お盆期間等の繁忙期は、土日祝料金といたします。
- 各会場で別途電気使用料をいただきます。また、2F大催事場、2Fギャラリーは別途冷暖房費をいただきます。
- 前日準備や後日撤収をご希望の場合は、会場使用料の50%の費用をいただきます。
ご請求・お支払いについて
- 請求書発行後、当方指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。
- 初めてイベントを開催される場合、使用前にお振込み手続きをお願いいたします。
会場の予約について
- お申込みは、使用予定日の3か月前より承ります。ただし、週末や連休を、単日または一部日程のみ利用をご希望の場合、原則1か月前からご予約を承ります。
その他
- 催し物の内容は主催者の責任で開催されたものであり、当社はその内容につき一切責任を負いません。
- 使用者の都合により、使用を取り消された場合はキャンセル料が発生する場合がございます。
- イベント開催は、原則1回30分以上、1日3回までといたします。
ご利用規定
原則として、下記内容におけるイベントスペースの使用は禁止といたします。お守りいただけない場合は、イベントを中止いただく場合もございます。予めご了承ください。
- 法律に違反するもの
- 公序良俗に反する、またはわいせつなもの
- 他人の信用または名誉・プライバシーを侵害するもの
- 国内外の国家・民族等の尊厳を傷つける恐れのあるもの
- 商標・著作権等を無断で使用するもの
- 政治的または宗教的勧誘のあるもの
- 当社の運営・利用を妨げるもの
- 火気を使用するもの
また、次の場合は使用許可を取り消す場合がございます。
- 使用目的・内容等の変更に関して事前にお申し出のない場合
- 使用規定に違反のあった場合、また使用上危険が予想されるとみなした場合
- 偽りの申請、その他不正手段により使用許可を受けた事実が明らかになった場合
- 使用の権利を譲渡、転貸した場合
- その他管理上、支障または不適当と認められた場合
- イベントスペースの使用目的に反した場合
※尚、使用許可取消に伴う損害等については、一切の責任を負いません。
※主催者の都合により使用をキャンセルされた場合は、キャンセル料が発生する場合があります。
お申込みの流れ
-
担当者までメールでご連絡ください
メールにて企画書をご提出ください。企画内容を審査させていただきます。また企画書には下記項目を明記してください。
①団体名(主催者名)・プロフィール
お問い合わせ先
②イベント名
③開催希望日時(複数回答)・場所
④イベント内容
⑤ご担当者様のご連絡先小野田商業開発株式会社 営業部
お申込みは、使用予定日の3か月前より承ります。企画書のご提出は使用許可を意味するものではございません。企画内容や施設側の都合等の諸事情により、ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
-
実施可能な場合のみご連絡差し上げます
当社にて企画内容を審査させていただき、原則2週間以内にご連絡を差し上げます。内容や開催日程等により、実施不可能な場合は、連絡いたしませんので予めご了承ください。
-
詳細の打合せを行います
使用許可通知後、打合せを実施いたします。企画内容のヒアリングをさせていただき、その他使用上の注意事項等のご説明をいたします。また、打合せの際には会場レイアウト図・タイムスケジュール等をご提出いただきます。
※使用目的・内容によっては、使用許可を取り消す場合がございますのでご了承ください。
-
申込書類をご提出いただきます
各種申請書類をご提出いただきます。申請書類のご提出をもって、イベントスペースご予約の成立とさせていただきます。
-
最終打合せ・イベント開催
イベント当日までに再度詳細確認の打合せを行い、イベント当日を迎えます。
小野田商業開発株式会社 営業部までお問い合わせください。